物書きの1人語り

物書きの戯言です

ある歌手さんの歌を聴いて号泣した話

皆さんこんばんは。

今回紹介する話は「曲を聴いて泣いた事の無い女がある曲を聴いて号泣した話」です。

私は歌手さん自体あまりよく知らず、自分が知っている歌手さんは限られていると思います。

歌手さんというよりかはアーティストさんで好きな方はいらっしゃいますが、女優やモデル、歌手に関係する方はあまり知りません。

でも、心から「この歌手さんを応援したい」と思った瞬間に出会いました。

 

その時私は「かぐや様は告らせたい」の2期OPのミュージックビデオを見ていました。

アニメ版ではなく、FULLバージョンです。

鈴木雅之さんと鈴木愛理さんが歌ってらっしゃるビデオです。

YouTubeで検索したらすぐ出てくると思います。

そのビデオに出てくる女性、鈴木愛理さんの容姿と美声に惹かれました。

赤いドレスが大変似合っており、ダンスを楽しそうに踊っていたのが印象的でした。

笑顔が可愛らしいのに発する声はあまりにも美麗で目が離せなかったですね。

そこから私は鈴木愛理さんがどんな人か調べてみようと思ったのです。

その方はモデル、女優、歌手と多種多様な仕事をこなしている事を知りました。

確かにこの方ならどれでも楽しくこなしていそうだと感じました。

この人を何も知らないのにそんな事を思いながら下にスクロールしていきます。

検索欄を見ていくと、Twitterアカウントも持っているという事で見にいってみました。

そこに貼り付けてあったツイートに目が入ったのです。

それは、鈴木愛理さんのファーストライブの動画でした。

これもYouTubeに上がっているらしく迷わず押しました。

飛び込んできたのはライブ会場。

ライブに行った事の無い私からすると新鮮で魅入ってしまいました。

ライブ会場にいる気持ちになったところで、ある曲が流れてきます。

曲名は「未完成ガール」。

その曲を聴いた途端、私はライブ動画を閉じたのです。

なぜ閉じたのか。

これは一種の衝動とでもいうべきでしょうか。

ライブ気分ではなく、きちんと聴きたいという欲望が勝ったのです。

新たに検索をかけ、FULLバージョンを聴きました。

未完成な自分でいい。

未完成な明日がいい。

その言葉を聴いた私は、涙を流しました。

その曲は私の人生を現しているかのように思えたのです。

私の生き方を肯定され、共感されたような気分になって。

しばらくその場にへたれこみ、泣きじゃくってしまいました。

涙と感情が濁流して止まらなくて。

どうしていいか分からず、とにかく泣き止むのを待ち続けていました。

風邪を引いているわけでもないのに熱っぽくて。

泣いている中思った事は「この曲に出会って良かった」「これからもこの曲と共に人生を駆け抜けていこう」と思った事でしょうか。

それ以外の感情はどう説明すればいいのか分からないのでお答えできませんが、感動したのは確かです。

この歌手さんを心から応援したいと思い、勝手にアカウントをフォローさせていただきました。

まだこの曲を聴いてない方は是非聴いていただきたい。

心を打たれた方は鈴木愛理さんを応援しましょう。

この文章がご本人に届けばいいなと邪な感情を抱きながら、記事を終えたいと思います。

未完成でありたい私は、また今日も理想に向かって歩きだすのです。